ドリームリーグ GXポケモン4種が公開!!

8/2(金)発売のSM11b 強化拡張パック「ドリームリーグ」に収録されるGXポケモンが4種一気に公開されました!

magi フリマアプリ

ルナアーラ&ソルガレオGX

超超超無 コズミックバーン 230
次の自分の番、このポケモンは「コズミックバーン」が使えない。

超超無+ めがみのひかりGX 200
追加でこの番、手札から「リーリエの全力」を出して使っていたなら、次の相手の番、自分のポケモン全員は、ワザのダメージや効果を受けない。

メインワザは4エネ必要ですが、230ダメージとかなりの威力です。
超エネルギーなのでカラマネロがいれば結構簡単に撃てそうです。

GXワザの追加条件は「リーリエの全力」をターン内に使っていることです。
追加効果は自分のポケモンすべてを1ターン守れるというかなり強力な効果です。条件は割と簡単ですが、リーリエの全力は使ったターンの終了時に手札が2枚になってしまうので、その後の展開が結構厳しくなりそうですね。

リーリエの全力

自分の山札を4枚引く。このカードを使った番の終わりに、自分の山札が3枚以上あるなら、その手札が2枚になるように、山札にもどして切る。

レシラム&ゼクロムGX

炎雷 らいえんむそう 90×
自分のベンチポケモンについている炎と雷タイプの基本エネルギーを3枚までトラッシュし、その枚数×90ダメージ。

炎炎雷雷+ クロスブレイクGX
相手のベンチポケモン1匹に170ダメージ。追加でこの番、手札から「Nの覚悟」を出して使っていたなら、相手の別のベンチポケモン1匹にも170ダメージ。[ベンチは弱点・抵抗力を計算しない。]

2エネで270ダメージという凶悪なワザです。公式ページでも紹介されてましたが、やはり「アーゴヨン」との組み合わせが強力そうですね。

GXワザの追加条件は「Nの覚悟」の使用です。
条件を満たすと相手のベンチポケモン2匹に170ダメージです。ピカゼクを彷彿とさせますね。

Nの覚悟

自分の山札を上から6枚トラッシュし、その中にある基本エネルギーをすべて、自分のベンチのドラゴンポケモン1匹につける。

ラフレシアGX

特性:かおるはなぞの
自分の番に1回使える。自分のポケモン全員のHPを、それぞれ「30」回復する。

草無 だいかいか 180-
このポケモンにのっているダメカンの数×10ダメージぶん、このワザのダメージは小さくなる。

草 アレルギーボムGX 50
相手のバトルポケモンをどく、やけど、マヒにする。

「だいかいか」は2エネで180ダメージと強烈なコストパフォーマンスですが、ラフレシアGXにダメカンがのっていると威力が弱くなります。
特性やグッズをつかいながら上手く回復しながら戦えれば、高ダメージを連発出来ます。

後ろにエリカが写っていますね。SRではエリカがもっと大きく出てくるんでしょうか?

シルヴァディGX

特性:ディスクリロード
自分の番に1回使える。自分の手札が5枚になるように、山札を引く。

無無 バディブレイブ 50+
この番、手札からサポートを出して使っていたなら、70ダメージ追加。

無無 ホワイトナイトGX
相手のバトルポケモンが「ウルトラビースト」なら、そのポケモンをきぜつさせる。

強烈なドロー特性を持ったシルヴァディGXです。毎ターン手札5枚はすさまじいですね。

メインワザ、GXワザもどちらも2エネで発動できるうえに効果も強力です。使い勝手のよい無色ポケモンですね。

こちらは後ろにグラジオが写っています。

ドリームリーグ収録カード一覧はコチラ

スポンサーリンク



新カード