「がんばリーリエ SR」のイラストレーター:さいとうなおきさんのイラスト特集

GXバトルブーストが発売されて10ヶ月。発売当時、超話題になった「がんばリーリエSR」ですが、今でも根強すぎる人気があります。
このサイトでもいまだに人気記事ランキング上位5~8位くらいをウロウロしています。

今回はそんながんばリーリエSRのイラストを担当された「さいとうなおき」さんのイラストをまとめてみました。
さいとうなおきさんはリーリエなどの人物キャラクターだけでなく、ポケモンも立体感のある生き生きとしたすっごい素敵なイラストを描かれてます。

2019年8月2日からポケモンセンターで販売される、歴代の『ポケットモンスター』を代表する、トレーナーたちのグッズのイラストも担当されてます!

目次

トレーナー

がんばリーリエSR

まずはこれから。
見てるだけで元気が湧いてくる素晴らしいイラストです!超人気なのも納得です。

リーリエ SR

エクストラバトルの日のプロモカードです。

アローラの仲間たち

「リミテッドコレクション マスターバトルセット」付録のプロモカードです。

マリィ SR

ハイクラスパック「シャイニースターV」収録のマリィ SRです。

ソニア SR

かんこうきゃく SR

迅雷スパークで登場したドローサポート「かんこうきゃく」です。

かんこうきゃくSRの登場が期待されましたが、なぜか迅雷スパークには収録されませんでした。
2019年3月時点でもかんこうきゃくSRは未登場です…。

ルチアSR

キラッキラですね。

裂空のカリスマではレックウザGXのHRと並び、最高額カードです。

ブルーの探索 SR

SM9b フルメタルウォールで登場した「ブルーの探索」のSRです!かわいらしいイラストです。

リツイートやいいねの数がすさまじく、海外の方からのコメントも多数来てますね。
ちなみに、フルメタルウォールではダントツのトップレアです。

クララ SR

ポプラ SR

レッドの挑戦 SR

SM10 ダブルブレイズで登場した「レッドの挑戦」のSRです!すんごいかっこいいですね!

20年以上続いているポケモンカードですが、レッドがサポートとして登場するのはこれが初めてです(名前と姿は「レッドのピカチュウ」で登場済み)。
そのイラストをさいとうなおきさんが担当されたというのはすごいですね!

グリーンの戦略 SR

レッド、ブルー、そしてグリーンのSRもさいとうなおきさんが担当されてます!

やまおとこSR

カキの試練の決めポーズを完全再現!ノリノリなやまおとことエンニュートが面白いです。

カキSR

カキの熱さがすごいです。

ビッケSR

ロイヤルマスク

世界に100枚しかない「ロイヤルマスクSR」のイラストです。
1枚で15万円を超える超プレミアカードです。ヤフオクとかでももう出品されてないので、もしかしたらもっと高価かもしれません。

サナSR

キラキラのサナです。さいとうなおきさんの描く女の子キャラはみんなキラキラしてるのが良いですね。

ライチSR

ボックスプロモのライチSRです。セクシーですね!

ハラSR

ハラSRです。どっしりとしていて頼もしい雰囲気が出てます。

ロケット団参上!

かっこよすぎるロケット団です!何でも乗り越えられそうな3人(二人と一匹)ですね!

受注生産の「20周年記念ロケット団スペシャルケース」の付属カードだったようです。
実は2018年2月にも抽選販売されてたみたいです。完全に見逃してました。悔しすぎる…。

ポケモン

アルセウス

神々しいアルセウスです。かっこいい…。

フシギバナEX

フシギバナもかっこよくて良いですが、フシギバナにしがみついてるラフレシアがかわいすぎる!

エイパム & ゴウカザル

かわいらしいエイパムとかっこいいゴウカザルです。
ゴウカザルの飛び後ろ回し蹴りっぽいポーズがめっちゃいいですね。

ジラーチ & エンテイ & カエンジン

めっちゃ願いを叶えてくれそうなジラーチです。
薄汚れてしまった大人の私では、こんなキレイなジラーチに叶えてもらえるような願い事なんてできないです…。

ルカリオ

かっこいいルカリオです。波動の勇者!って感じです。

チャンピオンフェスティバル

ギャロップの瞳が優しすぎる!

チルタリス

すごい疾走感!チルタリスはもっとふわふわ飛んでるイメージでしたが、印象が変わりますね。

ゼクロム & レシラム & ラティオス

3体の激しいバトルが描かれています。

フーパ

フーパの不敵な笑みが良いですね。レックウザ、ルギア、ラティオスと伝説級てんこ盛りのイラストです。

ハイパーメタルチェーンデッキ60 バトルフェスタVer.

メガゲンガーが悪いことしそうな顔してます。

カエンジン & トリミアン & AZ

AZが超渋い!

スリーブ

マオ・スイレン・リーリエ

今年(2018年)の2月に発売された「マオ・スイレン・リーリエ」スリーブです。
三者三様の表情がうまくキャラクターの特徴を捉えており、ポケモンに対する愛情とこだわりを感じますね。

一つだけ購入しましたが、もったいなくて使えてません!
今はもうえらい値上がりしてます。

デンジ

電気ポケモン(とエイパム)に囲まれまくってるデンジです。
超イケメンっすね!

カスミ

夏らしい生き生きとしたカスミのイラストです!
水デッキに使いたいですね。

といっても発売が2年前なので、すでに公式では売り切れ。amazonや駿河屋さんでは在庫はありますが、ちょっと高いです。あと32枚入りなので、60枚デッキだと二つ必要です。

その他イラスト

ポケモンカードのイラストではありませんが、すっごいいいイラストです。

セレナ・サトシ・シロナ ほか

どのイラストも構図やポーズがすっごい良いです!
個人的には優雅なポーズのNと凛々しい表情のセレナのイラストが好きですね(セレナは表示しきれてないので、その他のモーメントを表示をクリックしてください)。

以上でイラスト紹介は終わりです。
紹介といいつつ、個人的にたっぷり堪能してました。

今後もさいとうなおきさんのポケモンカードイラストに期待です!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメント一覧 (1件)

コメントする

CAPTCHA


目次