トレーディングカード/ブロマイド販売 通販ショップの駿河屋

超次元の暴獣 ギャラドスGXが公開!

ポケモン公式twitterにて超次元の暴獣のGXポケモン「ギャラドスGX」が公開されました!

ギャラドスGX

たきのぼり 水無無 70

りゅうのわざわい 水無無無無 100+
場にスタジアムが出ているなら、100ダメージ追加。その後、そのスタジアムをトラッシュする。

GXワザ:ドレッドストームGX
相手の場のポケモン全員についているエネルギーを、1個ずつトラッシュする。

ワザは必要エネルギーが多く、ちょっと使いづらそうな印象です。ただ、要求エネルギーのほとんどは無色なので、「ダブル無色エネルギー」と「アクアパッチ」を活用すれば2ターンくらいで「りゅうのわざわい」も撃てそうです。一度エネルギーがついてしまえば、スタジアムさえ用意できれば毎ターン200ダメージを叩き込むことができます。

また、1進化ポケモンでHP240という点は良いですね。1進化ポケモンなので「ムキムキダンベル」に対応しており、装備するとHP280にもなり、高耐久・高火力が実現できます。

組み合わせるスタジアムはやはり「うねりの大海」でしょうか?自分ターンに回復しておいて、トラッシュすれば自分だけが回復の恩恵を受けることができます。「超次元の暴獣」の「ルザミーネ」もトラッシュのスタジアムを回収できるので、ギャラドスGXと相性が良さそうです。