トレーディングカード/ブロマイド販売 通販ショップの駿河屋

屍を越えてゆけ!新ゾロアークデッキ 概要とデッキレシピ紹介

ダークオーダーで登場した新ゾロアークを使ったデッキの紹介です。

デッキレシピ

デッキコード:V1V5FF-b2Gduv-1kVFdV

デッキ概要

トラッシュにあるポケモンの数だけダメージの上がる、新ゾロアークのワザ「ナイトパニッシュ」を主力にして戦うデッキです。

メインポケモン

ゾロアーク

トラッシュにあるポケモンの数×20ダメージのナイトパニッシュが強力です。最大で200ダメージまで到達できます。

ミカルゲ

山札のポケモンを4枚までトラッシュに送ることが出来るワザを持ってます。序盤はこのミカルゲでトラッシュを増やします。

その他採用カード

ダークライGX

トラッシュに送る用ポケモンです。いざというときはトラッシュから復活して戦えます。

ギラティナ

トラッシュに送る用ポケモンです。場に戻って、相手のベンチにダメカンをばらまける特性を持っています。

ゾロアークGX

結局コイツかいって話になりそうですが、やむなく採用。手札を捨ててドローできるので、トラッシュのポケモンの数を増やしながら手札を強化できます。

クチナシ

トラッシュに大量にポケモンを送るので、クチナシを利用して状況に合わせてそれらのポケモンを場に戻して戦うことが出来ます。

ブラックマーケット◇

駿河屋 Amazon 楽天

悪が主体のデッキなので、問答無用で投入です。

ねがいのバトン

ゾロアークはHPが110しかないので、基本的に一撃で倒されてしまいます。ワザの発動には3エネ必要なので、どうしてもエネルギーの供給が間に合いません。なので、ねがいのバトンでどうにかエネルギーのバトンをつなげていく必要があります。

その他デッキ紹介

ポケモンカード公式チャンネル

Youtubeポケモンカード公式チャンネルの対戦動画でゾロアークデッキが使われてます。



悪タイプ