ほっぺすりすりデッキ 概要とデッキレシピ紹介

2019/08/02

ダークオーダー発売後に話題になったほっぺすりすりデッキです。
SM11b「ドリームリーグ」にて新たなほっぺすりすりポケモンが追加されたことで、再び注目を集めています。

magi フリマアプリ

デッキレシピ

デッキコード:yp32MM-r6Ccwk-y3pppU

デッキ概要

エモンガの特性でほっぺすりすり持ちのポケモンを集めて場に展開し、パチリスの「すりすりはつでん」ですべてのほっぺすりすりポケモンに雷エネルギーをつけます。
場に大量にある雷エネルギーを利用し、ドリームリーグで新たに登場した「ライチュウ」を主力にして戦うデッキです。

メインポケモン

エモンガ

駿河屋 Amazon 楽天

このデッキの潤滑油です。デッキ内のほっぺすりすりを持ったポケモンをなんでも1枚手札に持ってこれる特性を持ってます。
エモンガ自身がほっぺすりすりを持っているので、1枚でもエモンガが場に出せれば、エモンガ→エモンガ→…とすべてのエモンガを回収できます。
にげるエネルギーがゼロなのも素晴らしいですね。

パチリス

ベンチにいるすべてのほっぺすりすりポケモンに山札の雷エネルギーを1枚ずつつけることが出来ます。
エモンガで大量に並べたほっぺすりすりポケモンに一気にエネルギーをつけて、場に大量の雷エネルギーを用意します。

ライチュウ

元々はライチュウGXが採用されていた主力枠です。
非GXかつほっぺすりすり持ちかつ、1エネでライチュウGXと同じ「パワフルスパーク」を撃てるという素晴らしいライチュウが登場したことで、ライチュウGXはお役御免になりました。

ピカチュウ

これまでほっぺすりすり持ちのピカチュウは高額なプロモしかありませんでしたが、ドリームリーグで新たにほっぺすりすりピカチュウが登場しました!

駿河屋 Amazon

その他採用カード(候補含む)

カプ・コケコ◇

駿河屋 Amazon 楽天

ダークオーダーで登場したカプ・コケコプリズムスターです。場に雷エネルギーを増やすことの出来る超強いカードです。ちょっとシングル価格が高いのが難点です。

エレキパワー

雷ポケモンのワザのダメージを+30出来る強力なグッズです。

デンジ

雷エネルギーとグッズを回収できます。状況に合わせて臨機応変にグッズを回収します。

無人発電所

GXポケモン非採用なので、相手のGXポケモンの特性のみ妨害できます。

スタジアム枠は他に「戒めの祠」、「そらのはしら」などの候補があります。

スポンサーリンク



2019/08/02雷タイプ