トレーディングカード/ブロマイド販売 通販ショップの駿河屋

ベンチに100点狙撃!ナットレイ+ジバコイルデッキ 概要とデッキレシピ紹介

ダークオーダーで登場したナットレイとエネ加速ポケモン・ジバコイルを組み合わせたデッキです。

デッキレシピ

デッキコード:yyEESp-bwzd5v-MpM2yU

デッキ概要

ナットレイについている鋼エネルギー×20ダメージをベンチに与えることの出来るワザ・スローンポッドスローを主力にして戦うデッキです。エネ加速はジバコイルにお任せ!

メインカード

ナットレイ

駿河屋 Amazon 楽天

無無無 スローンポットスロー 80
相手のベンチポケモン1匹にも、このポケモンについている鋼エネルギーの数×20ダメージ。ベンチへのダメージは鋼エネルギー5個分まで。

このデッキの主力です。鋼エネルギーが5個ついていると、バトルポケモンに80ダメージ+ベンチに100ダメージを与えることが出来ます。
準備中のポケモンやベンチに退避したポケモンを狙撃できます。

ロストマーチデッキ等のHPが低いポケモンが相手であれば、バトル場とベンチとを一撃で両方葬れます。

ジバコイル

駿河屋 Amazon 楽天

1ターンに何回でも使えるという圧倒的なエネ加速特性を持っています。これでナットレイにエネルギーを大量につけて戦います。

その他採用カード(候補含む)

テンガン山

駿河屋 Amazon 楽天

ジバコイルと超相性の良いスタジアムです。毎ターントラッシュにある鋼エネルギーを2枚まで回収できるので、これさえ場に残っていればエネルギーは枯渇しません。

ディアルガ

いざというときの戦力その1です。相手を退化させつつダメージを与えるという強烈なワザを持っています。

ネクロズマ たそがれのたてがみGX

いざというときの戦力その2です。3エネトラッシュする必要がありますが、一撃で220ダメージを叩き出せます。単純に強いです。

ねがいのバトン

駿河屋 Amazon 楽天

鋼エネルギー×3個分を次のポケモンにつなげることが出来るので、ジバコイルの特性と合わせれば最大値の5エネ分のスローンポッドスローを連発できるようになります。
やけに高価なのが難点です。

その他デッキ紹介

10/6 新弾バトル優勝

早速新弾バトルで優勝されているナットレイ+ジバコイルデッキです。キリキザンGXやマーシャドーGXを採用されている点が特徴的ですね!



鋼タイプ