リミックスバウト新カード「トロピウス」、「グラードン」、「マーシャドー」が公開!

YouTubeのポケモンカード公式チャンネルにて、7/5発売SM11a「リミックスバウト」の新カード「トロピウス」、「グラードン」、「マーシャドー」の3枚のカードが公開されました!

トロピウス

無 こうごうせい
自分の山札にある草エネルギーを1枚、自分のポケモンにつける。そして山札を切る。

草無 リーフドレイン 50
このポケモンのHPを「30」回復する。

エネ加速+回復と、シールド戦では使い勝手の良さそうなたねポケモンです。
山札から加速できるのは良いですね。

グラードン

無 ひでり
自分の手札にある闘エネルギーを2枚まで、自分のポケモン1匹につける。

闘闘無 ふるえるだいち 130
次の自分の番、このポケモンは「ふるえるだいち」が使えない。

こちらもエネ加速が可能なたねポケモンです。手札からですが、一気に2枚も付けられるのは強いですね。
さらに、攻撃ワザも威力130ダメとかなりの火力です。

マーシャドー

超無無 かげまね
相手のバトルポケモンが持っているワザ(GXワザをのぞく)を1つ選び、このワザとして使う。

3種類目の超マーシャドーです。
相手ポケモンのワザを使えるようになるという面白いワザを持っています。超無無とダブル無色にも対応しているので、カラマネロ入りデッキであれば簡単に撃てます。

下記ポケモンたちのような大量にエネルギーの必要だったり、エネ条件が厳しいワザを持ったポケモンが相手の場に出てくると嬉しいですね。

リミックスバウト収録カード一覧はコチラ

スポンサーリンク



新カード