リミックスバウト新カード「フィオネ」、「カイオーガ」の2枚が公開!

youtubeのポケモンカード公式チャンネルにて、7/5発売のリミックスバウト収録の新カード「フィオネ」、「カイオーガ」の2枚が公開されました!
一気に2体の水ポケモンが公開されましたね。

YouTube:【リミックスバウト新情報】特性がヤバすぎる!フィオネ&カイオーガ

フィオネ

特性:ひきよせのうず
このポケモンがベンチにいるなら、自分の番に1回使える。相手のバトルポケモンをベンチポケモンと入れ替える(バトル場に出すポケモンは相手が選ぶ)。その後、このポケモンについているカードをすべてトラッシュし、このポケモンを山札の下にもどす。

水 みずかけ 10

構築ではそこまで見かけないと思いますが、グズマ不在?のシールド戦では相手のポケモンを強制的に入れ替える手段として活躍しそうです。
バトル場に出てなくてもベンチで発動できるのも良いですね。

カイオーガ

無 みちしお
自分のトラッシュにある水エネルギーを2枚、自分のポケモン1匹につける。

水水無無 うずまくなみ 130
このポケモンについているエネルギーを、1個トラッシュする。

ポケモンサファイアの伝説ポケモン「カイオーガ」が非GXポケモンとして登場です。なかなかGX枠に入り込めないですね。

無色1枚で2エネ分加速という使いやすいワザを持っています。構築ではちょっと力不足かも知れませんが、シールド戦だと使いやすく、活躍しそうな気配がします。

攻撃ワザのうずまくなみも非GXで130ダメージと悪くない火力です。リザードン&テールナーGXのHPが270なので、ちょっと足りないのが残念ですね。こだわりハチマキでどうにか届くって感じです。

リミックスバウト収録カード一覧はコチラ

スポンサーリンク



新カード