拡張パック「ソード」「シールド」収録カードが色々公開!!

こんな夜遅く(11/27 PM11:00)に突然、拡張パック「ソード」、「シールド」収録カードが色々公開されました!

また、これまで未公開だった「ポケモンVMAX」についての情報も公開されました!

magi フリマアプリ

ポケモンVMAXとは?

  • ポケモンVから進化
  • きぜつするとサイドが3枚とられる!
  • レア度は「RRR(トリプルレア?)」

EXポケモンから進化するXYシリーズの「M進化(メガシンカ)」と、サイドが3枚とられる「TAG TEAM GX」を足したような特徴を持っています。

レア度シンボルは「RRR」とこれまでのRR(ダブルレア)よりもRが一つ多いトリプルレア?です。封入枚数はまだわかりませんが、RRよりは少なそうですね。

拡張パック「ソード」収録カード

ラプラスVMAX

無無無 キョダイポンプ 90+
このポケモンについている水エネルギーの数×30ダメージ追加。

3エネがすべて水なら180ダメージです。追加で水エネルギーが付けばその分ダメージが増えますが、倒された時のリスクも増えます。

ザシアンV

特性:ふとうのつるぎ
自分の番に1回使えて、使ったなら自分の番は終わる。自分の山札を上から3枚見て、その中から鋼エネルギーを好きなだけ選び、このポケモンにつける。残りのカードは山札に加える。

鋼鋼鋼 ブレイブキャリバー 230
次の自分の番、このポケモンはワザが使えない。

ラプラスV

無 ウェーブバック
自分の手札から水エネルギーを1枚選び、このポケモンにつける。その後、このポケモンをベンチポケモンと入れ替える。

水水水無 オーシャンループ 210
このポケモンについている水エネルギーを2個選び、手札にもどす。

イシヘンジンV

闘 ガードプレス 40
次の相手の番、このポケモンが受けるワザのダメージは「-20」される。

闘闘闘 メガトンキック 150

ゴリランダー

インテレオン

ふつうのつりざお

自分のトラッシュからポケモンを2枚までと、基本エネルギーを2枚まで選び、相手に見せて、山札にもどして切る。(ポケモンまたは基本エネルギーのどちらかだけでもよい。)

拡張パック「シールド」収録カード

カビゴンVMAX

無無無 キョダイフォール 60+
自分のベンチポケモンの数×30ダメージ追加。

ザマゼンタV

特性:ふくつのたて
このポケモンは、相手の「ポケモンVMAX」からワザのダメージを受けない。

鋼鋼無 アサルトタックル 130
相手のバトルポケモンについている特殊エネルギーを1個選び、トラッシュする。

イエッサンV

特性:こころくばり
自分の番に1回使える。自分のバトルポケモンのHPを「20」回復する。

超無無 サイコキネシス 10+
相手のバトルポケモンについているエネルギーの数×60ダメージ追加。

カビゴンV

無無無 のみこむ 60
相手のバトルポケモンに与えたダメージぶん、このポケモンのHPを回復する。

無無無無 フォーリングダウン 170
このポケモンをねむりにする。

ガラルジグザグマ

エースバーン

メタルソーサー

自分のトラッシュにある鋼エネルギーを1枚選び、ベンチの鋼ポケモンにつける。

スポンサーリンク



新カード