ドリームリーグ収録 「ほっぺすりすり」持ちの「ピカチュウ」、「ライチュウ」が登場!!

YouTubeのポケモンカード公式チャンネルにて、ドリームリーグに収録される「ほっぺすりすり」持ちの「ピカチュウ」、「ライチュウ」が公開されました!!

プロモカードのピカチュウが手に入らずに「ほっぺすりすりデッキ」構築を断念されていた方には朗報です!

magi フリマアプリ

公開カード

ピカチュウ

雷 ほっぺすりすり
コインを1回投げオモテなら、相手のバトルポケモンをマヒにする。

雷雷無 ボルテッカー 70
このポケモンにも10ダメージ。

満を持してついに登場しました!「ほっぺすりすり」持ちのピカチュウです!

これまではほっぺすりすり持ちのピカチュウはプロモカード版しかなく、かなり高騰しており、1枚4,000円~5,000円くらいもしてました。
そのため、気軽にほっぺすりすりデッキを組むことが出来ず、構築を断念された方も多かったです。

しかし、ここに来てまさかの登場です!構築難易度がぐっと下がりますね。
しかも、ドリームリーグではCHRがあるので、このピカチュウもレッドとセットになった版が期待できますね。

ライチュウ

無 ほっぺすりすり
コインを1回投げオモテなら、相手のバトルポケモンをマヒにする。

雷 パワフルスパーク 20×
自分の場のポケモンについている雷エネルギーの数×20ダメージ。

そしてなんと、ライチュウまでほっぺすりすりを持っています。
しかもライチュウGXが持っていたほっぺすりすりデッキの要「パワフルスパーク」まで搭載しているうえに、雷1エネで撃てるという使い勝手の良さ!

「ほっぺすりすりデッキ」とは?

ダークオーダーで登場した「エモンガ」の特性でほっぺすりすり持ちのポケモンを集めて場に展開し、「パチリス」の「すりすりはつでん」ですべてのほっぺすりすりポケモンに雷エネルギーをつけます。
場に大量にある雷エネルギーを利用し、「ライチュウGX」や「カプ・コケコGX」で戦うというデッキです。

パチリス、エモンガ、ピカチュウと可愛い電気ポケモンをずらっと並べるという、使っていて非常に楽しそうなデッキです。

スポンサーリンク



新カード