リミックスバウト新カード「ドローエネルギー」、「ヘラクロス」の2枚が公開!

youtubeのポケモンカード公式チャンネルにて、7/5発売のリミックスバウト収録の新カード「ドローエネルギー」、「ヘラクロス」の2枚が公開されました!

YouTube:【リミックスバウト新カード情報】ヘラクロス&ドローエネルギー

magi フリマアプリ

ドローエネルギー

このカードは無色エネルギー1個ぶんとしてはたらく。
このカードを手札からポケモンにつけたとき、自分の山札を1枚引く。

ポケモンにつけるだけで1ドローできるという、シンプルかつ強力な効果を持ったエネルギーです!
色拘束の緩いデッキだとかなり使いやすそうですね。単色デッキでトキワの森を採用していれば、複数枚投入しても事故らなさそうです。
シールド戦で特に活躍しそうです。

youtubeでは「ポリゴンZ(クレイジーコート)」との組み合わせが紹介されていました。ポリゴンZを主軸としたデッキには採用できそうです。

最近話題の「スペネク」との相性もよさそうです。


ヘラクロス

草 つきたおし 20

無無無 なにくそホーン 50+
相手の場に「TAG TEAM」のポケモンがいるなら、70ダメージ追加。

TAG TEAMメタの草ポケモンです。非GXのたねポケモンで120ダメージはなかなか強力です。
たねなのでトリプル加速エネルギーは対応していないので、ダブル無色+1エネが必要になります。
リミックスバウトにダブル無色が収録されなければ、シールド戦だとちょっと使いづらいかも知れませんね。

リミックスバウト収録カード一覧はコチラ

スポンサーリンク



新カード