どれが一番人気!? スターターセットV 5種類を比較

いよいよ来週金曜日にはポケモンカード ソード&シールド環境最初の商品「スターターセットV」が発売されます。
「スターターセットV」は草・炎・水・雷・闘と5種類ものスターターが登場します。

公式ぺージにてそれぞれのスターターのメインとなるVポケモンが公開されており、すでに人気に差が出ているようです。

今回はAmazonの予約価格を比較し、価格が高いもの=人気が高いと想定し、ランキングを作成しました。尚、ランキングは11/20時点のものとなっており、今後変動する可能性もあります。
※予約価格は記載しません。

発売後のシングルカード比較も追記予定です。

magi フリマアプリ

1番人気:雷

1番人気はやはりです! 圧倒的に使いやすいカプ・コケコVが注目されてます。

メインポケモン

カプ・コケコV

雷 スパイクドロー 20
自分の山札を2枚引く。

雷雷無 サンダーボルト 200
次の自分の番、このポケモンはワザが使えない。

1エネで20ダメ+2ドローという超使いやすいワザと、3エネ200ダメという超火力ワザを併せ持つ強力なVポケモンです。
そのうえ、にげるエネルギーがゼロという圧倒的使いやすさを誇ります。

サン&ムーン環境で登場した「エレキパワー」でダメージを調整できるのも良いですね。

2番人気:炎

2番人気はです!
サン&ムーンに引き続き、ソード&シールドでも炎は人気が高そうです。

メインポケモン

ビクティニV

無 ひろがるほのお
自分のトラッシュから炎エネルギーを3枚まで選び、自分のポケモンに好きなようにつける。

炎炎 エネバースト 30×
おたがいのバトルポケモンについているエネルギーの数×30ダメージ。

1エネで使える3エネ加速ワザが使いやすいですね。
溶接工ですぐ打てるようになるエネバーストも強力です。

3番人気:水

3番人気…ちょうど真ん中なのはでした!
アクアパッチがスタン落ちしてしまうので、水は少し使いづらくなりそうですが…。

メインポケモン

ケルディオV

水 スプラッシュ 40

無無無 しんぴのつるぎ 50+
このポケモンについている水エネルギーの数×30ダメージ追加。

たねポケモンでHP210もありますが、それ以外の特徴が少し薄い感じがします。
水の強化カードがソード&シールドで登場するのでしょうか?

4番人気:草

4番人気はでした。

メインポケモン

セレビィV

草 ともだちをさがす
自分の山札からポケモンを2枚まで選び、相手に見せて、手札に加える。そして山札を切る

草無 ラインフォース 50+
自分のベンチポケモンの数×20ダメージ追加。

1エネのともだちをさがすはかなり使いやすそうです。アローラロコンのみちしるべと同様の効果ですね。
ラインフォースも2エネ150ダメが可能なので、かなり強力な印象です。

5番人気:闘

5番人気…、つまり1番人気が無かったのがです!

メインポケモン

レジロックV

闘無 レイジングハンマー 30+
このポケモンにのっているダメカンの数×10ダメージ追加。

闘闘無 がんせきタックル 190
このポケモンにも30ダメージ。

高火力&高耐久力と、一見かなり強そうなんですが、闘デッキの人気は低いようです。可愛さが足りないんでしょうか?

ちなみに闘なので一番人気のカプ・コケコVの弱点をつけます。

スポンサーリンク



その他