トレーディングカード/ブロマイド販売 通販ショップの駿河屋

超次元の暴獣 収録カード

2017/09/13

GXポケモン

アクジキングGX

ウルトラビーストのアクジキングです!

GXワザ「グラトニーGX」が強烈ですね。相手のGX・EXポケモンをきぜつさせると一気に4枚もサイドを取れます。ただ、ダメージが100なので、事前に他のワザやポケモンで削る必要がありますね。

また、1エネルギーのワザ「くいちらかす」も使いやすいワザですね。単体でエネルギー加速ができるのはいいですね。

ワザのエネルギー数は「ヨワシGX」を彷彿とさせます。

アクジキングGX SR

ウツロイドGX

こちらもウルトラビーストのウツロイドです。

GXワザ「パラサイトGX」の”相手のサイドボードを増やす”という効果は新しいですね。サポートカードのNで相手の引く枚数が増えちゃったりするので、使うタイミングは考えないといけませんね。

攻撃ワザが超エネルギー3枚とかなり使いづらいです。「ルナアーラGX」と組み合わせるのもいいかもしれませんね。

アローラナッシーGX

ポケモンサン&ムーン発売当初、そのインパクトのあるフォルムで話題になった「アローラナッシー」がついにカード化です。

GXワザ、主力ワザはどちらも4エネルギー必要なのですが、ダブル無色やダブルドラゴンエネルギーに対応しているので、使いやすそうです。

ひかる伝説の「フシギバナ」との組み合わせも強力そうですね。

ギャラドスGX

ワザの必要エネルギーが多く、微妙に使いづらそうですが、破壊力はすごいです。

その他

ルザミーネ

サポート、スタジアムを回収できるサポートカードです。合計で2枚と記載されてますが、サポートカード×2枚などの同じ種類を選んでもいいんでしょうか?

ルザミーネ SR

美しいを通り越して、何やら神々しい雰囲気ですね。

ダッシュポーチ

基本エネルギーだけでなく、特殊エネルギーも回収できるのは良いですね。

カウンターエネルギー

非EX、GXがメインのデッキだとかなり活躍しそうなエネルギーです。活用方法を色々考えちゃいますね。

コクーン

3枚までコクーン

スピアー

公式twitterにも記載されてますが、1エネで動けるのはなかなか良いですね。

コイキング

このコイキングを待ってました。これまでのコイキングはベンチ狙撃ワザを持つ相手ポケモンがいると、ギャラドスに進化することすら許されなかったので…。これでゴーリキーやバリヤードを入れずに済みます。

ミロカロス

ダメカンの乗っているベンチポケモン限定ですが、「カプ・レヒレGX」のGXワザ「カプストームGX」のように山札に戻せます。かなり危険な香りのするカードです。「あなぬけのヒモ」などとセットで使いたいですね。

レジアイス

2進化ポケモンへの耐性は珍しい効果です。

ムウマージ

「ポケモンのどうぐ」「特殊エネルギー」「スタジアム」と結構強烈なロック効果ですね。

ヤレユータン

「ポケモンのどうぐ」を回収できる効果ははじめてではないでしょうか?(時のパズルなどのなんでも回収できるカードを除く)「覚醒の勇者」に収録される「パンプジン」とセットで使ってみたいです。

オコリザル

「あまりに 怒りすぎて そのまま 死んでしまうことが あるほどだが その死に顔は とても 安らか。」

そんな悲しい設定があったんですね…。

レジロック

まさに置物。他のレジシリーズからシナジーを受けない、悲しいポケモンです。並べると「レジスチル」がかなり強くなります。

サザンドラ

特性「ふるいおとす」は活用が難しそうですね。使い終わった「シェイミEX」、「カプ・テテフGX」や、ダメカンが溜まったGXポケモンなどを処理するくらいでしょうか?

ミルタンク

なんだかコンボの香りのする特性ですね。

チルタリス

特に指定もないので、ドラゴンタイプなら「2進化」や「M進化ポケモン」もいきなりベンチに出すことができますね!!

ホルビー

可愛いイラストが…

ホルード

こんなのになっちゃって…。

その他



2017/09/13新弾紹介超次元の暴獣