トレーディングカード/ブロマイド販売 通販ショップの駿河屋

【8/3発売】強化拡張パック「フェアリーライズ」最新情報

2018/08/10

ポケモンカード サン&ムーン 強化拡張パック「フェアリーライズ」商品概要

いよいよ全カードリストが公開されましたね。

発売日直後ですが、いろんなショップで品切れになっているらしいです。

発売日

2018年8月3日(金)

商品解説

商品解説
強化するタイプは「妖・草・超」!
特に妖タイプの割合が高く、この時期にバトル環境で活躍しているデッキに対抗するカードが多数収録されている商品です。
本弾に収録されているカードを使って上手にデッキ構築すれば、バトル環境のトップに躍り出ることも可能になります。
■人気のアローラキュウコン・ミミッキュがポケモンGXで登場!
強力な特性をもつアローラキュウコン(手札から進化させたときに山札にあるグッズを2枚まで手札に加える)や強力なGXワザを持つミミッキュ(状態異常や相手のダメージを利用したワザに加えて、相手が育てたポケモンを山札に戻せる)がポケモンGXで収録されます。

【商品詳細】
カード種類数:全50種+???

フェアリーライズ シングルカード通販:駿河屋

収録カード

マツリカSR

マツバSR

ミミッキュGX(妖タイプ)

HP170

まどわす 妖
相手のバトルポケモンをこんらんにする。

ぽかぽかフォール 妖無 10+
相手のバトルポケモンにのっているダメカンの数×30ダメージを追加。

GXワザ:ドリームフィアーGX 妖
相手のベンチポケモン1匹と、ついているすべてのカードを、相手の山札にもどして切る。

アローラキュウコンGX(妖タイプ)

HP200

特性:ふしぎなみちびき
自分の番に、このカードを手札から出して進化させたとき、1回使える。自分の山札にあるグッズを2枚まで、相手に見せてから、手札に加える。そして山札を切る。

はくぎんのかぜ 妖無 70
相手のベンチポケモン1匹にも、30ダメージ。[ベンチは弱点・抵抗力を計算しない。]

GXワザ:サブリメイションGX 妖無
相手のバトルポケモンが「ウルトラビースト」なら、そのポケモンをきぜつさせる。

そこまで火力がないので、主力ポケモンにはならなさそうですね。使いやすい特性や一撃で「ウルトラビースト」を仕留められる強力なGXワザを持っていますが、戦力としては前回の氷タイプのアローラキュウコンGXのほうが強力だったように思います。
やはりグッズ回収の特性を活かした使い方を考えたいところです。「ミッシングクローバー」とかで悪いコトできないかな。

アローラロコン

特性:ひみつのうらみち
自分の場に妖ポケモンがいるなら、このポケモンのにげるためのエネルギーは、すべてなくなる。

かじる 無無 20

ジュカインGX

おんそくぎり 草 60
相手のバトルポケモンについている特殊エネルギーを、1個トラッシュする。

リーフサイクロン 草草 130
このポケモンについている草エネルギーを1個、ベンチポケモンにつけ替える。

GXワザ:ジャングルヒールGX 草
草エネルギーがついている自分のポケモン全員のHPを、すべて回復する。

主力ワザが2エネ130ダメージで連発可能という、かなり使い勝手の良さそうなGXポケモンです。

ジュプトル

特性:たいようのめぐみ
自分の番に1回使える。自分の山札にある草ポケモンを1枚、相手に見せてから、手札に加える。そして山札を切る。

スライスブレード 草草 40

キモリ

ともだちをさがす 草
自分の山札にある草ポケモンを1枚、相手に見せてから、手札に加える。そして山札を切る。

シンボラーGX

ゼルネアス◇

特性:せいめいのみち
自分の番に、このポケモンがベンチからバトル場に出たとき、1回使える。自分の場のポケモンについているエネルギーを好きなだけ、このポケモンにつけ替える。

ブライトホーン 妖妖妖 160
次の自分の番、このポケモンは「ブライトホーン」が使えない。

ギラティナ

特性:やぶれたとびら
このカードがトラッシュにあるなら、自分の番に1回使える。このカードをベンチに出す。その後、相手のベンチポケモン2匹に、それぞれダメカン1個をのせる。

シャドーインパクト 超超無 130
自分のポケモン1匹に、ダメカンを4個のせる。

かなり面白そうなカードですね。ほとんどの人が考えると思いますが、「サザンドラ」と組み合わせると悪いことが出来そうです。

場にスカイフィールドが出ている状態だとベンチに8匹並べられるので、バトル場に「サザンドラ」×1、ベンチに「サザンドラ」×3、トラッシュに「ギラティナ」×4を揃えることが出来れば、1ターンに20回ギラティナの効果が発動できますね。(あってるかな?)相手のベンチポケモンに合計40個のダメカン!

※頑張ればもっと行けそうなので、ちょっと検討してみました。

マツリカ

山札にある妖エネルギーを1枚、自分のポケモンにつける。そして山札を切る。

アブリボン

特性:ふしぎなはおと
このポケモンがベンチにいるかぎり、自分の場の妖ポケモン全員は、相手が手札からサポートを出して使ったとき、その効果を受けない。

ふむ 妖 20

サーナイト

ブリリアントサーチ 妖
自分の山札にある好きなカードを3枚まで、手札に加える。そして山札を切る。

センシングレイ 妖 70+
この番、手札からサポートを出して使っていたなら、90ダメージ追加。

ビークイン

クイーンコマンド 草 120
自分のベンチに草ポケモンが5匹いないなら、このワザは失敗。

条件は厳しいですが、1エネで120ダメージは強力です。

ミツハニー

ビーマーチ 草
自分の山札にある「ミツハニー」を3枚まで、ベンチに出す。そして山札を切る。

ネットボール

自分の山札にある草タイプのたねポケモンまたは草エネルギーを1枚、相手に見せてから、手札に加える。そして山札を切る。

ぼうけんのカバン

自分の山札にある「ポケモンのどうぐ」を2枚まで、相手に見せてから、手札に加える。そして山札を切る。

全カードリスト

モンジャラ

モジャンボ

キモリ

ジュプトル

ジュカインGX

ケムッソ

カラサリス

アゲハント

ツチニン

テッカニン

ミツハニー

ビークイン

シェイミ

アローラロコン

ヌケニン

ヤミラミ

ギラティナ

シンボラーGX

デスマス

デスカーン

ヒトモシ

ランプラー

シャンデラ

メロエッタ

アローラキュウコンGX

プリン

プクリン

ラルトス

キルリア

サーナイト

デデンネ

メレシー

ゼルネアス

アブリー

アブリボン

ネマシュ

マシェード

ミミッキュGX

カプ・テテフ

カプ・レヒレ

カクレオン

ネットボール

ぼうけんのカバン

のろいのおふだ

フェアリーチャーム超

フェアリーチャーム闘

フェアリーチャームドラゴン

マツバ

マツリカ

ライフフォレスト



2018/08/10新弾紹介