お売りください。駿河屋です。

GXウルトラシャイニーで再録されなかったカード達

GXウルトラシャイニーの全収録カードが公開されました。
想像していたよりも内容が充実しており、すごく豪華なパックです。

今回は逆にGXウルトラシャイニーに再録されなかった高額カードをまとめてみました。

対象は「カードショップ 遊々亭」にてシングル販売価格が500円以上(10/19時点の価格)のSM1〜SM7までのC、U、R、PRです。

再録されなかったカードたち

超ブーストエネルギー◇

1,980円

アローラキュウコンGXの登場以降、2進化ポケモンへの進化が容易になったため、値段が上がってきた超ブーストエネルギーです。ビーストエネルギーは再録されましたが、こちらは再録されませんでした。

ビクティニ◇

1,780円

炎タイプのデッキで後半に大ダメージを与えつつエネルギーを山札に戻せるビクティニ◇です。

アカギ◇

1,280円

ラランテス

1,280円

草タイプの攻撃力を底上げする強力なポケモンです。ジュカインGXやアローラナッシーデッキには重要なカードです。

フウとラン

980円

ドローか入れ替えかを選べる汎用性の高いサポーターです。これは特に再録されて欲しかった…。

ボルケニオン◇

980円

ダークライ◇

980円

カプ・コケコ

880円

全体にダメカンをバラまける使いやすいポケモンです。ダブル無色1枚で働けるので、いろんなデッキに採用されてます。

ワタル◇

780円

ダイゴの決断

680円

好きなカードを山札から持ってこれるサポートです。

ダートじてんしゃ

680円

手札の質をあげることが出来るグッズです。いろんなデッキに採用できる使いやすいカードです。これも再録されて欲しかった…。

アルセウス◇

680円

ラティアス◇

580円

ぼんぐり職人

500円

グランブルデッキではかなり重要な役割のぼんぐり職人です。

ともだちてちょう

500円

バトルサーチャーがなくなったため、貴重なサポート回収手段です。

ガブリアス(闘)

500円

ドラゴンタイプの方が再録されましたが、どちらかというと人気が高かったのはこちらの闘タイプの方です。

カプ・テテフ

500円

相手のダメカンを操作できるポケモンです。ダメカンばらまき系のデッキで活躍します。

まとめ

プリズムスターのカードはともかく、フウとラン、ダートじてんしゃ、ともだちてちょうあたりは色んなデッキで使うので、どうにか再録して欲しかったところです。
GXウルトラシャイニー発売後にそれらのパックを単体で購入するのはちょっと微妙な気がしますね。

ただ、上記のカードを除いた高額カードはほとんど再録されているが驚きですね。



価格情報