トレーディングカード/ブロマイド販売 通販ショップの駿河屋

シングルカード  高騰(値上がり)カードランキング(2018/10/12)

毎週恒例のシングルカードの高騰(値上がり)ランキングです。
ダークオーダー発売直後の10/5時点の価格と10/12時点の価格を比較し、値上がりしている金額の大きい順に並べました。

なお、今回からUR、HR、SRをランキング対象外としました。
どのカードが注目されているのかという点で見たときに、RRやR等の情報の方が重要だと考えた為です。

今回もシングルカードの価格は「カードショップ 遊々亭」様の販売価格を参考にしてます。

前回のランキングはこちらから。

シングルカード値上がりランキング

1位:ゼラオラGX

ゼラオラGX

駿河屋 Amazon 楽天

500円UP!
2,980円→3,480円

雷ポケモンのエース・ゼラオラGXが1位です!
ダークオーダーの登場で雷が強化されたので、その影響が大きいようです。

1位:サンダーマウンテン◇

サンダーマウンテン プリズムスター

駿河屋 Amazon 楽天

500円UP!
1,480円→1,980円

前回700円UPで3位だったサンダーマウンテンが、今回もランクインです。9/26時点から比較すると1,200円UPしてます。
雷タイプの勢いがすごいですね。

3位:マギアナ(キラ)

マギアナ

駿河屋 Amazon 楽天

480円UP!
500円→980円

GXバトルブーストのマギアナが3位にランクインです!
ニダンギルデッキが思ったよりも強かったのと、マギアナの特性が思ったよりもニダンギルデッキと相性が良かった影響でしょうか。

4位:ひかるセレビィ

ひかるセレビィ

駿河屋 Amazon 楽天

400円UP!
580円→980円

ひかる伝説のひかるセレビィが4位にランクイン!
またしてもニダンギルデッキパーツです!ギルガルドを採用しているタイプのニダンギルデッキには欲しいポケモンです。

5位:デンリュウGX

デンリュウGX

駿河屋 Amazon 楽天

300円UP!
980円→1,280円

5位はダークオーダーのトップGX・デンリュウGXです。
ゼラオラGXやアローラキュウコンGXと組み合わせたデッキが大会でも活躍しているようです。

5位:カプ・コケコGX

カプ・コケコGX

駿河屋 Amazon 楽天

300円UP!
680円→980円

キミを待つ島々で登場したカプ・コケコGXがここにきて5位にランクインです。
ほっぺすりすりや、カプ・コケコ◇などの場に雷エネルギーをばら撒くカードが登場した為、場の雷エネルギーを集めることのできるカプ・コケコGXが注目されてます。

5位:ジバコイル

ジバコイル

駿河屋 Amazon 楽天

300円UP!
680円→980円

ウルトラサンのジバコイルが同率5位です。
手札にある鋼エネルギーを何枚でも付けられるという強烈な特性を持っており、ダークオーダーの鋼強化で一気に注目度が上がったようです。ナットレイとの組み合わせが強力です。

8位:ガオガエンGX(悪)

駿河屋 Amazon 楽天

200円UP!
780円→980円

ダークオーダーのガオガエン(悪)が8位にランクインしました。
アクジキングと組み合わせデッキが面白そうです。
まだ噂の段階ですが1月発売のナイトユニゾンで登場する「ゲッコウガ&ゾロアークGX」が場の悪エネルギーの枚数分ダメージが上昇するワザを持っているとのことなので、また値段が上がる可能性もありますね。

8位:ネクロズマGX

駿河屋 Amazon 楽天

200円UP!
200円→400円

ネクロズマGXが同率8位です。
突然のランクインです。超バレットデッキを使う人が増えて需要が高くなってるんでしょうか。

8位:カプ・コケコ◇

駿河屋 Amazon 楽天

200円UP!
1,780円→1,980円

プリズムスターのカプ・コケコが同率8位です。元々高かったですが、さらに値段が上がってきてますね。
雷タイプのデッキであればどんなデッキ入りそうなくらい強力なカードです。
プリズムスターレアは供給量が少ないので、今後大きな大会とかで雷デッキが勝つとさらに値段が上がりそうです。

まとめ

とにかく雷関係のパーツが高くなってますね。1月発売のナイトユニゾンでも再び雷タイプが強化されるとの噂ですので、さらに勢いがつきそうです。



価格情報