【3/1発売】デッキビルドBOX「TAG TEAM GX」最新情報・収録カードリスト

2019/03/01

3/1にSM10「ダブルブレイズ」と同時にデッキビルドBOX 「TAG TEAM GX」が発売されるようです。
2018年にも発売された「デッキビルドBOX」が2019年にも再び登場です。

今回も人気が集中しそうですね。

前回のデッキビルドBOXの収録内容はこちらの記事を参照ください。

デッキビルドBOX「TAG TEAM GX」商品概要

【11/30追記】どうやら11/29にamazonの予約が始まってたみたいです。すでにプレミア価格のものしか無いようです。

発売日

2019年3月1日(金)

価格

3,000円(税込3,240円)

商品解説

商品解説
・この商品で、一気にトッププレイヤーの仲間入り!
・「カプ・テテフGX」など、バトルに必須のカードを多数収録!
・12月、3月発売の拡張パックと相性抜群!

【商品詳細】

  • 拡張パック「ダブルブレイズ」×10パック
  • 各種カード(計158枚)

ダブルブレイズ×10パック=1,500円なので、残り158枚のカードで1,500円という計算です。
プレミアムトレーナーボックスもそうでしたが、すっごいお得感がありますね。

デッキビルドBOX「TAG TEAM GX」 予約通販

デッキビルドBOX「TAG TEAM GX」 収録カード

カプ・テテフGX、シロナ、グズマなどの必須級カードが収録されるとの噂です。
さらにカプ・テテフGXの入手難易度が下がりますね。

【2/15追記】パッケージ画像が公開され、いろいろと収録カードが判明しました。

GXポケモン

カプ・テテフGX

特性:ワンダータッチ
自分の番に、このカードを手札からベンチに出したとき、1回使える。自分の山札にあるサポートを1枚、相手に見せてから、手札に加える。そして山札を切る。

無無 エナジードライブ 20×
おたがいのバトルポケモンについているエネルギーの数×20ダメージ。このワザのダメージは弱点・抵抗力を計算しない。

超 カプキュアーGX
自分のベンチポケモン2匹のHPを、すべて回復する。

場に出すだけで好きなサポートを山札から持ってこれる超便利ポケモンです。
GXウルトラシャイニーやトレーナーズボックスで再録されてから値段が下がり、以前ほどの注目度はありませんが、それでもカプ・テテフGXの収録は嬉しいですね。

【3/1追記】デッキビルドBOXに収録されるカプ・テテフGXはキラ仕様ではなく、ノーマルカード仕様のようです。
カプ・テテフGXはこれまでキラしかなかったので、今後はヤフオク等で購入する際は注意が必要ですね。

トレーナーズ

ともだちてちょう

自分のトラッシュにあるサポートを2枚、相手に見せてから、山札にもどして切る。

C(コモン)最高価格(2/18時点:980円)のともだちてちょうがようやく再録です。

ダートじてんしゃ

自分の山札を上から2枚見て、どちらか1枚を手札に加える。残りのカードはトラッシュする。

トレーナーバトルデッキ「ハナダシティのカスミ」でも再録されてましたが、未だにシングル価格が1,000円前後という高価格を維持しているダートじてんしゃが再録です。使い勝手の良いグッズなので需要が高いです。

ねがいのバトン

ポケモンのどうぐは、自分のポケモンにつけて使う。ポケモン1匹につき1枚だけつけられ、つけたままにする。
このカードをつけているポケモンが、バトル場で相手のワザのダメージを受けてきぜつしたとき、そのポケモンについている基本エネルギーを3枚まで、自分のベンチポケモン1匹につけ替える。

エレキパワー

ウツギ博士のレクチャー

U(アンコモン)価格ランク1位(2位はダートじてんしゃ)のウツギ博士のレクチャーがついに再録です!

シロナ

グズマ

かんこうきゃく

カキ

エネルギー

カウンターエネルギー

収録カードリスト

ポケモンセンターオンラインの商品画像から収録カードリストが読み取れますね。

カード名枚数
カプ・テテフGX1
エネルギーリサイクル1
エレキパワー2
クラッシュハンマー2
ダートじてんしゃ2
ともだちてちょう1
ネストボール2
ハイパーボール2
火打石2
フィールドブロアー1
ふしぎなアメ2
ポケモンいれかえ2
レスキュータンカ1
エスケープボード1
カウンターゲイン1
こだわりハチマキ2
ねがいのバトン1
アセロラ1
ウツギ博士のレクチャー2
カキ2
かんこうきゃく2
グズマ2
ジャッジマン1
シロナ4
デンジ2
リーリエ2
カウンターエネルギー2
ダブル無色エネルギー2
レインボーエネルギー2
基本エネルギー9種各12

スポンサーリンク



2019/03/01新弾紹介