【1/11発売】メタルセット「メルメタル」でメルメタルGXとメルタンが登場!

公式ページにてメタルセットの情報が公開されました!
合わせてプロモカードの「メルメタルGX」と「メルタン」の2枚の情報も公開されてます。

目次

ポケモンカード サン&ムーン メタルセット「メルメタル」 商品概要

発売日

2019年1月11日(金)

価格

1,500円(税込1,620円)

商品解説

商品解説
■史上初!待望の金属製GXマーカーが登場!
さらに、ここでしか手に入らない限定プロモカードも2枚(うち1枚はGX)同梱!
高級感漂うメタリック仕様。

【商品詳細】
<セット内容>
プロモカード(キラ):2枚(メルメタルGX、メルタン)
金属製GXマーカー
ポケモンカードゲーム サン&ムーン 強化拡張パック「ナイトユニゾン」:6パック
缶ケース(スチール製)

定価が1,500円で、ナイトユニゾン6パックが900円なので、その他が600円分となります。

収録プロモカード

メルメタルGX

特性:ハードコート
このポケモンが受けるワザのダメージは「-30」される。

無無無無 メタルブラスト 110+
このポケモンについている鋼エネルギーの数×20ダメージ追加。

鋼 パンツァーフォースGX
自分のトラッシュにある鋼エネルギーを好きなだけ、このポケモンにつける。

公式ページでも紹介されてますが、やはりジバコイル+テンガン山のセットと組み合わせたいですね。
フライパンをつけると耐久力が相当高くなるので、アセロラで戻して次のターンまた進化して、ジバコイルでエネルギーをつけるという動きが相当いやらしいですね。

2月にはフルメタルウォールが出てきますので、今のうちにジバコイル確保しとくのもいいかも知れません。

駿河屋 Amazon 楽天

メルタン

鋼 ふえる
自分の山札にある「メルタン」を1枚、ベンチに出す。その後、山札を切る。

無無 ビーム 30

進化元のメルタンです。

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次