シングルカード  値上がりランキング(2019/1/18)

シングルカードの値上がりランキングです。
2019/1/11時点の価格と2019/1/18時点の価格を比較し、変動金額の大きい順に並べました。

ナイトユニゾン発売から一週間が経過し、ナイトユニゾン環境で登場した新しいデッキのパーツが値上がりし始めています。
また、フルメタルウォールの情報も出たしてますので、その影響も出ています。

今回もシングルカードの価格は「カードショップ 遊々亭」様の販売価格を参考にしてます。

目次

シングルカード値上がりランキング

1位:アカギ◇

駿河屋 Amazon 楽天

1,000円UP!
1,980円→2,980円

水と鋼専用のサポート・アカギ プリズムスターが1位です!
2月1日に発売される強化拡張パック「フルメタルウォール」で鋼ががっつり強化されそうなので、その影響で価格が上昇しています。
プリズムスターはちょっと需要が増えると値段が一気に上がりますね。

2位:ダークライGX

駿河屋 Amazon 楽天

800円UP!
980円→1,780円

ダークライGXが2位にランクインです。
ナイトユニゾンで登場した「ゲッコウガ&ゾロアークGX」デッキで採用されてます。
また、キョウの罠とセットで使うことで、相手のバトルポケモンを一撃で倒せるのも強いですね。

3位:ウツギ博士のレクチャー

駿河屋 Amazon 楽天

500円UP!
1,280円→1,780円

汎用性の高いサポートのウツギ博士のレクチャーが3位です。
ロストマーチデッキをはじめ、HPが60以下のポケモンが多く採用されているデッキでは必須クラスのカードです。アンコモンなのにすごい値段です。

3位:カプ・テテフGX

駿河屋 Amazon 楽天

500円UP!
1,980円→2,480円

カプ・テテフが同率3位です。
ウルトラシャイニーやトレーナーズボックスで一時期値段が下がってましたが、とにかく需要が多いのでじわじわと値段が上がってきてます。

3月1日にダブルブレイズと同時に発売されるデッキビルドBOX「TAG TEAM GX」にも再び収録されるという噂なので、3月以降にまた値段はちょっと下がるかもしれません。

3位:ニンフィアGX

駿河屋 Amazon 楽天

500円UP!
2,480円→2,980円

ニンフィアGXが同率3位です。
根強い人気のある「サーナイトGX+ニンフィアGXデッキ」のメインパーツです。

3位:アーゴヨン

駿河屋 Amazon 楽天

500円UP!
1,480円→1,980円

アーゴヨンも同率3位です。
どのタイプのエネルギーにも対応しているため、汎用性が非常に高いです。ゲッコウガ&ゾロアークGXデッキにも採用されることがあり、需要が高まってます。

レアのアーゴヨン、アンコモンのウツギ博士のレクチャーと、超爆インパクトはGX以外のカードがとにかく高いですね。

3位:ダイゴの決断

駿河屋 Amazon 楽天

500円UP!
980円→1,480円

ダイゴの決断も同率3位です。
バトルシャトレーヌを使うデッキによく採用されています。
また、メタグロス(SM7)と組み合わせることでデメリット無しで使えるようになるため、フルメタルウォールで強化される鋼デッキのパーツとしても注目が集まってます。

3位:エネルギースピナー

駿河屋 Amazon 楽天

500円UP!
2,480円→2,980円

プロモカードのエネルギースピナーも同率3位です。
使いやすいグッズな上に、供給量が少ないのでどんどん値段が上がってます。

3位:ロケット団のいやがらせ

駿河屋 Amazon 楽天

500円UP!
2,480円→2,980円

スターター封入のロケット団のいやがらせも同率3位です。
シティリーグ東京優勝&大阪準優勝の「サーナイト&ニンフィアGXデッキ」のどちらにも採用されており、さらに注目が集まってます。

10位:ゼルネアス◇

駿河屋 Amazon 楽天

480円UP!
500円→980円

ゼルネアスプリズムスターが10位にランクインです。
こちらはシティリーグ大阪準優勝の「サーナイト&ニンフィアGXデッキ」に採用されています。

まとめ

ナイトユニゾン環境で登場した「ゲッコウガ&ゾロアークGXデッキ」や「サーナイト&ニンフィアGXデッキ」のパーツが値上がりしてますね。
また、フルメタルウォールで鋼が強化されるため、それ関連のカードも値上がりしてきてます。

フルメタルウォール関連のカードはリストが公開されてくると、さらに値上がりする可能性があります。

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次