シングルカード  値上がりランキング(2019/4/19)

2019/06/26

シングルカードの値上がりランキングです。
大分間が空いてしまいました。
ジージーエンド発売直後の2019/4/5時点の価格と2019/4/19時点の価格を比較し、変動金額の大きい順に並べました。

前回の値上がりランキング

次回の値上がりランキング

今回もシングルカードの価格は「カードショップ 遊々亭」様の販売価格を参考にしてます。

シングルカード値上がりランキング

1位:ミミッキュ(ムンク)

駿河屋 Amazon 楽天

2,820円UP!
9,980円→12,800円

今回の値上がりランキング1位はミミッキュ(ムンク)でした。
ムンクシリーズで元々飛びぬけて高かったミミッキュですが、なぜかさらに値上がりしています。

2位:ブースター(プロモ)

駿河屋 Amazon 楽天

980円UP!
500円→1,480円

ランキング2位は「スターターセット 雷のサンダースGX デラックスセット」の付録プロモのブースターでした。
元々はそんなに注目されておらず、値段も500円だったのですが、急に値上がりしています。
4/7のシティリーグ東京で優勝された「レシリザデッキ」に採用されていたのも原因の一つだと思われます。
チャンピオンズリーグ京都でもレシリザが優勝されたので、このままレシリザの勢いが続くようであればさらに値上がりの可能性もあります。

3位:サンダーマウンテン◇

サンダーマウンテン プリズムスター

駿河屋 Amazon 楽天

500円UP!
1,480円→1,980円

迅雷スパーク」収録のサンダーマウンテン◇が3位でした。
ピカゼクをはじめとした様々な雷デッキに採用されるサンダーマウンテンプリズムスターです。ピカゼクの勢いが以前ほどではないのですが、サンダーマウンテンの需要は上がっているようです。

3位:エネルギースピナー

駿河屋 Amazon 楽天

500円UP!
2,980円→3,480円

プロモカードのエネルギースピナーが同率3位でした。
元々高いカードですが、更に値上がりしてます。
スカイレジェンド」で登場するファイヤー&サンダー&フリーザーGXの主力ワザの発動に3色必要なので、その影響もあるようです。
プロモカードなので再録もなかなかされないので、入手難易度が高いですね。

5位:ラフレシア

駿河屋 Amazon 楽天

480円UP!
500円→980円

闘う虹を見たか」収録のラフレシアが5位でした。
2月のチャンピオンズリーグ千葉でとーしんさんが持ち込まれた「タマムシビリジオン」の影響で値上がりしたラフレシアが、更に値上がりしています。
スカイレジェンドでモクロー&アローラナッシーGXという、草タイプの2進化補助ワザを持つポケモンが登場するので、ラフレシアGXにも注目が集まっているようです。

6位:ニャース

駿河屋 Amazon 楽天

380円UP!
20円→400円

サトシvsロケット団」収録のニャースが6位です!
スカイレジェンドで「ムサシ&コジロウ」が登場するので、ロケット団デッキを組もうとしている人の需要が高まっているようです。

7位:ゼラオラGX

ゼラオラGX

駿河屋 Amazon 楽天

300円UP!
1,480円→1,780円

迅雷スパーク」収録のゼラオラGXが7位です。
サンダーマウンテンもそうですが、ここにきて雷タイプのカードが値上がりしています。
ファイヤー&サンダー&フリーザーGXが雷弱点なので、そのせいでしょうか?

7位:ジガルデGX

駿河屋 Amazon 楽天

300円UP!
980円→1,280円

禁断の光」のジガルデGXが同率7位です。
ジージーエンドで登場した「ジガルデ」の影響でじわじわと値段が上がってきており、ついに1,000円を超えました。
ジガルデGXデッキは分かりやすくて楽しいデッキです。

9位:ピカチュウ&ゼクロムGX

駿河屋 Amazon 楽天

200円UP!
580円→780円

タッグボルト」で登場したピカチュウ&ゼクロムGXが9位でした。
一時期ほどの勢いはないですが、まだまだ強いピカゼク。ここにきてまた値段が上がっています。

9位:フリーザーGX

駿河屋 Amazon 楽天

200円UP!
780円→980円

チャンピオンロード」のフリーザーGXが同率9位です。
がんばって3色つけたファイヤー&サンダー&フリーザーGXのエネルギーを全部トラッシュできると幸せですね。
“でんせつのひしょう”と”スカイレジェンド”って似てますね。

9位:マーシャドー

駿河屋 Amazon 楽天

200円UP!
200円→400円

ひかる伝説」のマーシャドーが同率9位です。
GXウルトラシャイニーで再録されてから大分安くなりましたが、ここにきてちょっとだけ値上がりしています。

9位:アルセウス◇

駿河屋 Amazon 楽天

200円UP!
780円→980円

ウルトラフォース」のアルセウス◇が同率9位です。
ファイヤー&サンダー&フリーザーGXに一気にエネルギーを付けられるということで、注目されています。
プリズムスターなので、もしアルセウス◇を採用したファイヤー&サンダー&フリーザーGXデッキが大会で結果を出すと、一気に値上がりしそうです。

まとめ

ジージーエンド発売後のチャンピオンズリーグ京都で優勝された「レシリザ」や準優勝だった「メルカリHAND」関連のカードはあんまり値上がりしてないようです。
本日(4/19)にスカイレジェンドの全カードリストが公開されたので、明日以降に色々値動きがありそうですね。

スポンサーリンク