シングルカード  値上がりランキング(2019/4/3)

2019/06/26

シングルカードの値上がりランキングです。
2019/3/23時点の価格と2019/4/3時点の価格を比較し、変動金額の大きい順に並べました。

先週全カードリストが公開された、SM10a 強化拡張パック「ジージーエンド」の発売が目前に迫っており、「ガブリアス&ギラティナGX」やその他新カードに関連するカードが値上がりしています。

前回の値上がりランキング

次回の値上がりランキング

今回もシングルカードの価格は「カードショップ 遊々亭」様の販売価格を参考にしてます。

magi フリマアプリ

シングルカード値上がりランキング

1位:ひかるミュウ

駿河屋 Amazon 楽天

500円UP!
3,480円→3,980円

今回の値上がりランキング1位は前回に引き続きひかる伝説のひかるミュウです!
ジージーエンドで登場する「ガブリアス&ギラティナGX」のGXワザ「ジージーエンドGX」の条件を満たしやすくなります。
ひかるミュウ+のろいのおふだのセットが話題になってます。

2位:マオ

駿河屋 Amazon 楽天

300円UP!
100円→400円

アローラの月光で登場したサポート・マオが2位にランクインです。
ジージーエンドで登場する「シャンデラ」との組み合わせが注目されてます。

3位:ジガルデGX

駿河屋 Amazon 楽天

300円UP!
680円→980円

禁断の光で登場したジガルデGXが同率2位です。前回は5位でした。
ジージーエンドでジガルデを強化する新しい「ジガルデ」が登場するので、ジガルデGXの活躍が期待されてます。

4位:サーナイト&ニンフィアGX

駿河屋 Amazon 楽天

280円UP!
500円→780円

ナイトユニゾンで登場したサーナイト&ニンフィアGXが4位でした。
「ガブリアス&ギラティナGX」がドラゴンタイプで、弱点がフェアリーなので、その対抗ポケモンとしてサーナイト&ニンフィアGXの人気が上がってます。
ダブルブレイズ環境の各地のシティリーグで上位入賞されていた影響もあります。

5位:ハッスルベルト

駿河屋 Amazon 楽天

200円UP!
100円→300円

裂空のカリスマで登場したポケモンのどうぐ・ハッスルベルトが5位です。
デッキビルダーの方々が新スタジアム「格闘道場」との組み合わせを色々考案されているようです。

5位:ギラティナ◇

駿河屋 Amazon 楽天

200円UP!
780円→980円

ウルトラムーンのギラティナ◇が同率5位です。
値上がりの理由は不明です。超タイプなので「ガブリアス&ギラティナGX」と関係するんでしょうか?

7位:ミステリートレジャー

駿河屋 Amazon 楽天

180円UP!
500円→680円

ミステリートレジャーが7位です。
このカードも「ガブリアス&ギラティナGX」の影響で価格が上昇してます。超タイプ・ドラゴンタイプのデッキだとほぼ必須なので、安定した需要があります。

8位:ワンダーラビリンス◇

駿河屋 Amazon 楽天

180円UP!
500円→680円

GXウルトラシャイニーで登場したスタジアム・ワンダーラビリンスプリズムスターが8位です。
サナニンフの価格上昇に合わせて、フェアリータイプのスタジアム・ワンダーラビリンスも値上がりしています。
プリズムスターのスタジアムとしては680円はまだまだ安い部類で、供給量も少ないカードなので、サナニンフが活躍を続けるとさらに値上がりしていきそうです。

9位:のろいのおふだ

駿河屋 Amazon 楽天

150円UP!
150円→300円

フェアリーライズで登場したポケモンのどうぐ・のろいのおふだが9位でした。
「ガブリアス&ギラティナGX」デッキのダメカンばらまき用として注目されているようです。
特に「ひかるミュウ」との組み合わせが強力そうです。

まとめ

今回も前回に引き続き「ガブリアス&ギラティナGX」に関するカードの値上がりが目立ちました。
今週末にはジージーエンド環境でのジムバトルが開催されるので、結果によってはまだまだ値上がりしそうです。
4月14日には大型イベントの「チャンピオンズリーグ京都」が開催されるので、いつも以上に強力なカードの需要が高まりそうです。

前回の値上がりランキング

次回の値上がりランキング

レア度別のシングルカード価格ランキングもオススメです。

スポンサーリンク