シングルカード  値上がりランキング(2019/3/23)

ちょっと間があいてしまいましたが、シングルカードの値上がりランキングです。
2019/3/15時点の価格と2019/3/23時点の価格を比較し、変動金額の大きい順に並べました。

4/5に発売されるSM10a 強化拡張パック「ジージーエンド」のカード公開が始まり、それらと相性の良さそうなカードが値上がりしています。

前回の値上がりランキング

次回の値上がりランキング

今回もシングルカードの価格は「カードショップ 遊々亭」様の販売価格を参考にしてます。

目次

シングルカード値上がりランキング

1位:ひかるミュウ

駿河屋 Amazon 楽天

1,500円UP!
1,980円→3,480円

今回の値上がりランキング1位はひかる伝説のひかるミュウです!
凄い値上がり幅です。ひかるシリーズはプリズムスターと同様に供給量が少ないため、あっという間に値段が上がりますね。
ジージーエンドで登場する「ガブリアス&ギラティナGX」との組み合わせへの期待値が超絶高いようです。

2位:トキワの森

駿河屋 Amazon 楽天

300円UP!
200円→500円

タッグボルトで登場したスタジアム・トキワの森が2位です。
ウルネクデッキに採用された際にも値上がりしてましたが、ウルネクと同じようなエネルギー構成になりそうな、「ガブリアス&ギラティナGX」デッキでも同様に採用されそうなので、値上がりしているようです。
2種類以上のエネルギーを入れるデッキでは事故率軽減のために入れたくなるカードですね。

2位:ジガルデGX

駿河屋 Amazon 楽天

300円UP!
680円→980円

プロモカードのジガルデGXが同率2位です。
ジージーエンドで登場する、「ジガルデ」の影響です。
禁断の光のジガルデGXとどちらが強いかは微妙なところですが、供給量がプロモのほうが少ないので、値上がり幅もちょっとだけ大きいようです。

2位:カプ・テテフ(SM2+)

駿河屋 Amazon 楽天

300円UP!
1,480円→1,780円

新たなる挑戦の向こうのカプ・テテフが同率2位です。
びっくりしたんですが、このカードこんなに高かったんですね。今やカプ・テテフGXが1,280円なので、こっちの方が高いんですね。
ギラティナ+ゲンガーなどのダメカンをばらまく系のデッキと相性が良いカードです。

5位:ジガルデGX

駿河屋 Amazon 楽天

280円UP!
400円→680円

禁断の光で登場したジガルデGXです。
プロモのほうは300円UPで、こちらは280円UPとちょっとだけこっちの方が値上がり幅が少ないです。
やはりジージーエンドの「ジガルデ」はやばそうな香りがしますね。

5位:ラムパルド

駿河屋 Amazon 楽天

280円UP!
400円→680円

ウルトラムーンのラムパルドが同率5位です。
TAG TEAM GXの登場以降、ちょくちょく注目を浴びるラムパルドが、再び値上がりです。
最大の難点である闘×3枚という発動コストをジージーエンドで登場する「くろおび」で軽減できるので、使いやすさがかなり増しますね。

7位:ユリーカ

駿河屋 Amazon 楽天

200円UP!
200円→400円

禁断の光で登場したサポート・ユリーカが7位でした。
ジガルデGXのGXワザを何回でも打てるようにするという強烈な効果です。スタジアム破壊という効果もイラストに反してて面白いです。

8位:ヤトウモリ

駿河屋 Amazon 楽天

180円UP!
20円→200円

サトシvsロケット団のヤトウモリが8位でした。
20円から10倍の200円です。ダブルブレイズでどくが強化された影響でしょうか?このタイミングでの値上がりは謎です。

まとめ

今回はジージーエンドの影響が特に大きく、「ガブリアス&ギラティナGX」、「ジガルデ」に関するカードの値上がりが目立ちました。
来週の金曜日あたりには全カードが公開されそうなので、それ以降にもまた値動きがありそうです。

前回の値上がりランキング

次回の値上がりランキング

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次