シングルカード  値上がりランキング(2019/2/12)

シングルカードの値上がりランキングです。
2019/2/1時点の価格と2019/2/12時点の価格を比較し、変動金額の大きい順に並べました。

2/2~2/11に開催されたシティリーグで活躍したデッキのパーツや、3/1に発売される「ダブルブレイズ」で活躍しそうなカードが値上がりしてます。

今回もシングルカードの価格は「カードショップ 遊々亭」様の販売価格を参考にしてます。

目次

シングルカード値上がりランキング

1位:クワガノンGX

駿河屋 Amazon 楽天

500円UP!
2,980円→3,480円

値上がりランキング1位はクワガノンGXでした!
十分高額でしたが、シティリーグ長崎でのクワガノンデッキ優勝を受けて、さらに値上がりしてます。
供給が少ないカードなので、値段が上がりやすいですね。

1位:ルカリオGX

駿河屋 Amazon 楽天

500円UP!
1,280円→1,780円

ウルトラフォース収録のルカリオGXが同率1位でした。
シティリーグ新潟でルカリオGX+ゾロアークGXデッキが優勝したことを受けて、値上がりしてます。
こちらもGXウルトラシャイニーで再録されていないため、供給量が少ないです。

3位:フラダリ◇

駿河屋 Amazon 楽天

480円UP!
200円→680円

フラダリ◇が3位でした。
これまでの価格が200円と、プリズムスターにしては不遇な扱いでしたが、一気に値段が上昇しました。
3/1に発売される拡張パック「ダブルブレイズ」では炎がメインになるので、炎関連のプリズムスターということで値上がりしているようです。
プリズムスターは供給量が圧倒的に少ないため、ちょっと大会で活躍したら一気に値段が上がる傾向にあります。200円の時にいっぱい買っておけばよかった…。

4位:ゴウカザル

駿河屋 Amazon 楽天

350円UP!
150円→500円

ウルトラサンのゴウカザルが4位です。
こちらもダブルブレイズでの活躍を期待されての値上がりでしょうか?
なぜかウルトラフォースのキラバージョンのほうが安いです。

5位:ダートじてんしゃ

駿河屋 Amazon 楽天

300円UP!
980円→1,280円

ダートじてんしゃが5位にランクインです。
汎用性の高いグッズで、ウルネクデッキをはじめ様々なデッキに採用されてます。
トラッシュのカードを活用するデッキと相性が良いカードです。

5位:フェローチェ&マッシブーンGX

駿河屋 Amazon 楽天

300円UP!
680円→980円

フルメタルウォールで登場したフェローチェ&マッシブーンGXが同率5位です。
シティリーグ東京や愛知で優勝されており、フルメタルウォールで登場したGXの中では一番活躍しています。

5位:アマージョGX

駿河屋 Amazon 楽天

300円UP!
980円→1,280円

プロモカードのアマージョGXが同率5位です。
何が原因で値上がりしているのかは不明です。

まとめ

フルメタルウォールが発売されてからシティリーグが多数開催され、環境の強いデッキが固まってきた感じです。
今週末(2/17)にはチャンピオンズリーグ千葉という大きな大会があるため、そこで活躍しそうなカードは色々値上がりしていきそうです。そして、その結果でさらに大きな値段変動が起こりそうです。

チャンピオンズリーグ千葉ではダブルブレイズ?の新カードの発表もあるようなので、そのあたりも期待ですね。

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次