シングルカード  値上がりランキング(2019/3/15)

ちょっと間があいてしまいましたが、シングルカードの値上がりランキングです。
2018/3/1時点の価格と2019/3/15時点の価格を比較し、変動金額の大きい順に並べました。

3/1に発売されたダブルブレイズのカードがシティーリーグ等で暴れまわっており、その筆頭のレシリザが発売時より値上がりしてます。
また、4/5に発売されるSM10a強化拡張パック「ジージーエンド」でドラゴンタイプが強化されるようなので、それに関連したカードも値上がりしてます。

今回もシングルカードの価格は「カードショップ 遊々亭」様の販売価格を参考にしてます。

前回の値上がりランキング

次回の値上がりランキング

目次

シングルカード値上がりランキング

1位:ワタル◇

駿河屋 Amazon 楽天

1,000円UP!
1,980円→2,980円

値上がりランキング1位はドラゴンストームで登場したワタルプリズムスターです!
ジージーエンドでドラゴンタイプが強化されることが予想されるため、その影響で値上がりしているようです。
プリズムスターの値上がり幅は相変わらずすごいですね!

2位:ラティアス◇

駿河屋 Amazon 楽天

780円UP!
500円→1,280円

裂空のカリスマで登場したドラゴンタイプのエネルギー加速ポケモン、ラティアスプリズムスターが2位です!
こちらもワタル◇と同様にジージーエンド期待値による値上がりのようです。

3位:ギラティナ

駿河屋 Amazon 楽天

600円UP!
680円→1,280円

フェアリーライズのギラティナが3位にランクインです。
ダブルブレイズで登場したサカキの追放との組み合わせが強力です。
さらにジージーエンドではギラティナ&ガブリアスGXの登場が予想(すでに決定)されるので、その影響もありそうです。

4位:レシラム&リザードンGX

駿河屋 Amazon 楽天

500円UP!
780円→1,280円

ダブルブレイズのパッケージポケモン、レシラム&リザードンGXが4位にランクインです!
ダブルブレイズ発売後、各地のシティリーグやジムバトルで暴れまわっており、今一番勢いに乗っているポケモンです!

4位:ジラーチ

駿河屋 Amazon 楽天

500円UP!
1,480円→1,980円

ジラサンでおなじみ、ジラーチが同率4位です。
コイツとエスケープボードのセットはジラサン以外にも様々なデッキに採用されており、需要が凄いです。
チャンピオンズリーグ千葉でプロモカードが登場しましたが、入手難度が高かったため、ほとんど値下がりしないどころか逆に値上がりしてしまってます。

4位:ヒートファクトリー◇

駿河屋 Amazon 楽天

500円UP!
3,980円→4,480円

超爆インパクトで登場したヒートファクトリープリズムスターが同率4位です!
レシリザ以外にもズガドーンデッキなど、様々な炎デッキが暴れまわっており、それに伴ってヒートファクトリー◇の需要もうなぎのぼりです。
5,000円もあっという間に突破しそうな勢いです。

7位:溶接工

駿河屋 Amazon 楽天

280円UP!
500円→780円

炎の強烈サポート、溶接工が7位にランクインです。
炎タイプ台頭の最大の要因です。ジージーエンドでも「ヒードランGX」の登場が決定し、炎タイプがさらに強化されるようなので、まだ値段が上がるかもしれないですね。

7位:ブルーの探索

駿河屋 Amazon 楽天

280円UP!
400円→680円

フルメタルウォールで登場した汎用性の高いトレーナー回収サポート、ブルーの探索が同率7位です!
発動に条件はありますが、非常に使いやすく、様々なデッキに採用されています。イラストもかわいいです!

まとめ

ドラゴンタイプと炎タイプのカードがどんどん値上がりしています。
これから4/5に向けてどんどんとジージーエンドのカードが公開されていくので、それにつれてまた色んなカードが値上がりしそうです。

前回の値上がりランキング

次回の値上がりランキング

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次