シングルカード  値上がりランキング(2019/2/1)

2019/06/26

シングルカードの値上がりランキングです。
2018/1/25時点の価格と2019/2/1時点の価格を比較し、変動金額の大きい順に並べました。

今回もシングルカードの価格は「カードショップ 遊々亭」様の販売価格を参考にしてます。

magi フリマアプリ

シングルカード値上がりランキング

1位:メタモン◇

駿河屋 Amazon 楽天

今回の値上がりランキング1位は迅雷スパークのメタモンプリズムスターでした。
進化ポケモンを数種類入れる様々なデッキに採用されてますが、今回の値上がりの原因はなんでしょうね?

1位:ロケット団のいやがらせ

駿河屋 Amazon 楽天

500円UP!
2,980円→3,480円

サトシVSロケット団に収録のロケット団のいやがらせが同率1位でした。
供給量が圧倒的に少ないため、値上がりを続けています。
相手の手札を妨害したいときはジャッジマンで我慢しましょう。

3位:ジラーチ◇

駿河屋 Amazon 楽天

380円UP!
300円→680円

ジラーチ◇が3位でした。
フルメタルウォールの「テッカグヤGX」とのコンボが一瞬話題になって値上がりしてます。実はコンボは無理ということで話は終わっちゃいました。

4位:アブソル

駿河屋 Amazon

350円UP!
150円→500円

強化拡張パック サン&ムーンのアブソル(はめつのしらせ)が4位です。
突然の値上がりです。TAG TEAM GX対策なのか、フルメタルウォールで耐久デッキが出てくるのを見越してなのかは不明です。
とりあえず…ストレージボックスを漁る作業をしないとだめですね。

5位:ジラーチ

駿河屋 Amazon 楽天

300円UP!
1,480円→1,780円

ジラーチが5位です。
ジラーチサンダーが相変わらず暴れまわっているので、どんどん値上がりしていきます。
チャンピオンズリーグ千葉で新プロモとして登場するので、未入手の方はチャンスです。

5位:ライフフォレスト◇

駿河屋 Amazon 楽天

300円UP!
980円→1,280円

草専用スタジアムのライフフォレストプリズムスターが同率5位です。
フルメタルウォールで草タイプが強化されるのでその影響で値上がりしているようです。

5位:ひかるセレビィ

ひかるセレビィ

駿河屋 Amazon 楽天

300円UP!
980円→1,280円

ひかるセレビィが同率5位です。
フルメタルウォールでニダンギルデッキ(ギルガルド)が強化されるので、ひかるセレビィが注目されてます。
ひかるセレビィがない人はメモリーエネルギーで我慢しましょう。

8位:アブリボン

駿河屋 Amazon 楽天

300円UP!
500円→680円

闘う虹を見たかのアブリボンが8位です。
ナイトユニゾン環境で活躍中の「サーナイト&ニンフィアGXデッキ」に採用されているようです。闘う虹は

まとめ

びっくりするような値段変動はありませんでしたが、アブソルなどのこれまで注目されていなかったカードの値上がりは面白いですね。
もうすぐチャンピオンズリーグ千葉なので、大会前後は値段変動が激しくなりそうです。

スポンサーリンク