3/30 シティリーグ茨城結果紹介

3/30(土)に開催されたシティリーグ茨城の結果と上位入賞者デッキを紹介します。

magi フリマアプリ

3/30 シティリーグ茨城(Wonder Goo ひたち野うしく店)

上位入賞者デッキ

優勝:プテラ+ジラーチ

シティリーグ茨城の優勝デッキはSM9の「プテラ」を主力としたデッキです。

無 ちょうおんぱ
相手のバトルポケモンをこんらんにする。

無無無 かせきのキバ 90+
自分のベンチに「ポケモンGX・EX」がいないなら、90ダメージ追加。

自分のベンチにポケモンGXがいなければ180ダメージを叩き出せる「かせきのキバ」が強力です。
しかも、無色3エネで発動できるので、ダブルブレイズで登場した「トリプル加速エネルギー」を使えばすぐにワザを撃つことができます。

準優勝:レシラム&リザードンGX(レシリザ)+ボルケニオン

ベスト4:レシラム&リザードンGX(レシリザ)+シルヴァディGX

ベスト4:ズガドーン+ボルケニオン+ブースターGX

ベスト8:ゾロアークGX+ルガルガンGX+α

ベスト8:レシラム&リザードンGX(レシリザ)

デッキ分布

まとめ

ダブルブレイズ環境最後のシティリーグ優勝はジラーチ+プテラデッキでした!
今回の環境は発売直後はレシリザの勢いが凄く、その後ゾロアーク+ジュゴンやルガゾロ+ヤドキング等の様々なデッキが登場してきました。
1ヶ月という短い期間の中で流行りがどんどんと移り変わっていくのは、カジュアルプレイヤーとして見ている分には楽しいですが、上位を狙うプレイヤーにとっては追うのが大変そうですね。

スポンサーリンク