ミラクルツイン&スターター2種 発売初日 ジムバトル優勝デッキ紹介

ついに本日、拡張パック「ミラクルツイン」とスターターセット「エーフィ&デオキシスGX」、「ブラッキー&ダークライGX」が発売されました!

今回は発売初日のジムバトルで新カードを採用された優勝デッキを紹介します。

magi フリマアプリ

ジムバトル優勝デッキ

マニューラGX+ガオガエンGX

スターター収録のマニューラGXを採用したタイプの悪デッキです。
ブラッキー&ダークライGX、メガヤミラミ&バンギラスGXと様々な新ポケモンを採用されてます。

マニューラGX+アーゴヨン

スターター収録のマニューラGXと、メガヤミラミ&バンギラスGXを採用した悪デッキです。

ブラッキー&ダークライGX

ブラッキー&ダークライGX+マニューラGXというスターターコンビがメインのデッキです。

シャトレック

シャトレックに新カードのプレシャスボールを採用されたタイプです。

新弾バトル優勝デッキ

メガヤミラミ&バンギラスGXやブラッキー&ダークライGX、マニューラGXなどの新しい悪タイプのポケモンを採用したデッキです。

まとめ

新しいカードを採用した優勝デッキでは、ほとんどが悪タイプのデッキでしたね。
やはりマニューラGXを起点とした動きが強力なようです。

事前の評価が高かったミュウツー&ミュウGXを採用したデッキが見かけなかったので、まだまだ試行段階なのかも知れません。

本格的に新カードが動き出すのが明日以降だと思うので、また改めて優勝デッキを紹介したいと思います。

スポンサーリンク